最初に多少躊躇いがあったヘンリー八世も最終的には彼女の姦通を信じたのではないかという記事を読んだ事があります。
2008/9/8(月) 午前 7:46 [ fminorop34 ]
何マルディグラがあり、それは何を意味する
fminoropさん、おはようございます。法王と対立してまで得た愛をこういう形で清算するとは、私には理解できない行為ですが、なるほど、讒言する者の存在もあったわけですね。
2008/9/8(月) 午前 10:02
ideollogyは何ですか?
勿論彼女の親族が出世したりすれば、宮廷内の政治地図が変わります。讒言するのもいたでしょう。彼女に飽いた王が何か適当な理由を探していたのでしょうが、彼女に致命的なのは奇形児を生んだことです。当時は悪魔と密通すると奇形児が生まれると信じられていたそうです。こうなると魔女裁判です。王を罪悪感から救ったのはこの迷信だという説を聞きました。
2008/9/8(月) 午前 10:39 [ fminorop34 ]
ルワンダの子供たちが芸術作品にする方法
アン・ブーリンはエリザベス以外にも子供をもうけたのですね、知りませんでした。ヘンリー8世の意に沿う形で、進言する者もあったでしょうし、単に離縁して廃するだけでなく殺してしまわねばならなかった事情もありそうですね。この事件が、エリザベスに与えた影響は非常に大きかったでしょうね。
2008/9/8(月) 午後 1:14
0 件のコメント:
コメントを投稿